りんご暮らし

心ゆるめて

windows10に感動!

ゴールデンウィークのお休み中、某所でwin10へのupdateがまだまだ無料でいけるらしいと見たので早速試してみました。

もう埃かぶってるPT3用に組んだ非力PCのwin7 homeのリテール版が余ってたのでそのプロダクトキーでwin10 home無事認証完了!

おお!サクサク終わってしまった。

2017年5月12日時点でまだいけました。

 

ちなみにインストール先はmacbook12のbootcamp使用。

 

サクサクと簡単にインストールできちゃって超感動!自作pcwin7入れてドライバ各種入れての長時間作業があほらしくなる簡単作業!

 初bootcampだからappleのサポートみたわよ。win10のisoをダウンロードしてbootcampツールからパーテーション切ってインストール。とりあえず256GBのssdから60GB切ってインストール開始。画面が変わってwin10のインストール(この時Retinaだからか超字が小さくてビックリしたわ)再起動してbootcampなんちゃらのインストールが終わればメデタくwin10マシンに早変わり!

んで無線Lan設定してライセンス認証したら無事完了いたしました。

 

win8は絶対使いたく無い!新旧混在みたいなわかりづらい作りだったけど、win10は軽くサクサク動くような気がするし、いいんじゃないかなー

windows使いたいのはultima onlineしたいからなの。久々の我が家を確認しなくちゃね〜