りんご暮らし

心ゆるめて

生命保険を売るとは

こんばんは、2年目の壁にぶち当たる生保レディです。

そして今日は酔った勢いの本音トークですよ。

生保というか精神障害のおはなしだわ。

 

いま我がチームでは大問題発生中なの!

専門家がいる訳では無いので憶測だけど、うちのチームリーダーは自己愛性人格障害と診断されるでしょう。やっと解決策を模索できる。

虚言や自己肥大評価などなど。私たちが振り回されていた根本的な原因がコレなのかも、と、チームメイト各々が気付き初めています。

あっちで悪口。こっちでも悪口。うそうそうそ!で塗り固められて私達ビックリしちゃったの。やっとサブリーダーが状況把握してくれたおかげで急展開!したものの振り出しに戻ったかな?使えない店長。

 くそ店長は、私達の話半分、チームリーダーの話半分と優柔不断な曖昧な態度でふらふらしちゃうから余計なストレスを与え続ける存在でしかなくて最悪。

 

生命保険って加入して貰う時以上に、給付なんかのアフターフォローが重要だと思ってるのよ。数少ない私のお客様だけど、私を信頼して加入してくれたのだからフォローは最後までしていきたい。保障内容よりもあなたの人柄が気に入って加入したんだよってお客様に言われたら嬉しくて恥ずかしくて、でも幸せで…

 

そんなお客様が居るから!って一緒懸命に生き残る為に査定クリアしようと努力しちゃうよ。お客様の信頼がやる気のすべて。なのに素敵な生保レディを歩み続ける為の余計な障害がチームリーダーなんて可笑しな話よねw

 

自己愛からは逃げるしか精神の安定を図る方法は無いらしい。私は全力で逃げるよ!